風義ブログBLOG

2019.04.12

サラサラ、パッパッ。

義理パパよりいただきました「はま寿司」のマグロ握り。昨晩のわたしの体調は思うようではなく食べ切れなかったのでお茶漬けで頂くことに。濃いめの深煎り緑茶と刻みのり、白ごまをパラパラとかけ、サラサラパッパッと口に駆け込み、ゼミに参加するため仙台に向かいます!!

お茶漬け、あっさりしていたから道中、早弁するかもしれん。

次週予定される研究発表の内容を確認。その後は先生とゼミ生で榴岡公園に花見に向かいました。中学生かな、キャッキャと大勢いました。(前からなんだけど、都会の学生さんを見るとなんだか賢く見えるんだよね。)

すごい枝ぶりの桜木。

私たちが暮らす雪国ではこうした枝は積雪で折れてしまうので、このスタイルに出会うことは多くはありません。

最後に公園内にある歴史民族資料館を訪れました。先生のおごりです。現存する宮城県内最古の洋風木造建築。特別展として「コメどころ仙台」と題したイベントが開催されていました。

みんなに言っておくけども、遊んでいるんじゃないからね。

 

Entry

Category

Archive