お知らせ

HOME > お知らせ > ■8月、家づくりの起点「山」にご一緒しませんか?

お知らせ

■8月、家づくりの起点「山」にご一緒しませんか?


---------------------------------------------------------------

家づくりを知る「山義塾」
〜森林見学バスツアーへのおさそい〜

*8月中旬、会津エリアで開催予定* 

---------------------------------------------------------------

200708shinrin_tour.jpg


家づくりの工程はひとつひとつとても大事な意味を持っています。
例えば材料となる木選びや伐採は工程初期でありながら家屋価値の大部分を占めてしまうこともあります。なのに今、時代は低価格やスピード・効率が優先。こういう部分を損なっていても気にならなくなってしまっているのではないでしょうか?
家がどのように建っていくのかを実際に知っていただく事はみなさんの将来の住まいづくりや、木・森林を愛していただく「こころの肥やし」になると私達は考えています。このツアーは、そんな目的をもって年に数回開催しています。
家になる木の伐採現場を皆さんと一緒に見ながら、ひととき木や住まいについてお話をしませんか?参加費用は日掛けの損害保険加入代のみで、参加資格などの制限はありません。お気軽にご参加ください。
お問い合わせは、お電話か、こちらのお問い合わせフォームから。
TEL.0247-27-0643   [受付時間:10:00〜19:00 日曜日定休]