お知らせ

HOME > お知らせ > ■7月7日(土)・8日(日)、会津若松市旭町で
「山義塾〜構造現場見学会〜」を開催します。

お知らせ

■7月7日(土)・8日(日)、会津若松市旭町で
「山義塾〜構造現場見学会〜」を開催します。

 
山義の家と住まいづくりを知る勉強会『山義塾』を、
下記の日程で開催します。
---------------------------------------------------------------
   
「どう暮らしたいか」を、こんなかたちに。
   〜県産ひのきの家〜

■日時 7月7日(土)・8日(日)
    10:00〜17:00
■会場 会津若松市旭町

----------------------------------------------------------------
 070706B4.jpg
*画像をクリックすると
 案内チラシがご覧になれます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
雨風をしのぐためだけが家のあり方ではありません。
では新しい家で「どのように暮らしたいのでしょう?」
そんな山義の問いかけにK様ご夫妻がこたえられたのが、
「小さい子どもたちと健康に成長していける家」。
私達は森林での木の選定から施主様と一緒に家づくりを実らせてきました。
「山の伐採を見に行った時は、この木を使いますといわれても正直ピンときませんでした。
でも、また命を蓄えていたあの木が、こうやって切り揃えられ組み上がっていく様を
見ていくうちにぐっと愛着を感じるようになりました」とは、おふたりのお言葉。
コツコツと進められる作業はまだ道のり半ば、見どころはこれからもたくさんありますが、
まずはスケルトンからその出自の良さをぜひご堪能ください。
これから家になる立木を実際に山へ見に行く見学ツアー「山義塾」の告知もしています。
お気軽にご参加どうぞ。

*建主様のご厚意により建築中の建物を公開させていただきます。
 見学の際の安全とマナーにご協力をお願いいたします。
*ヒールやサンダル等の履物は危険ですので靴を履いておいでくださいますよう
 お願いいたします。
 
お問い合わせは、お電話か、こちらのお問い合わせフォームから。
TEL.0247-27-0643   [受付時間:10:00〜19:00 日曜日定休]