風義ブログBLOG

2019.05.31

長髪の中年男。

「やきとり」か。こぢんまりとしたお店の構えが興味を引きますね。

会津若松市・南花畑の家の地鎮祭が8:30から予定。少し早めに現地に到着。シマシマ模様のカットソーを着た長髪中年がウロウロしていたからでしょう、ご近所のみなさん小窓をそーっと開けて私をサッと見しています。こんな出で立ちではありますが決して怪しい者ではございません!!

会津若松市南部の市民の主生活道路よりチョイと入った路地のすぐそこに現場はあります。宅地選びで家づくりのほぼ90%は決まるといっても過言ではないとどこかの建築士さんがおっしゃっていましたが、90は大袈裟かな、私の感覚では80%ぐらいじゃないですかね。そのように捉えると、ここも(南花畑も)とても良いところですよね。子育てするにもお仕事場に通うにも文句のつけようが無いと思いますよ。さあ頑張って住宅ローンを完済しましょう!!

式の終了後ゼミ参加のため仙台に向かいました。プロフェッショナルとクライアントが保有する情報の非対称性、専門性が高まるほど分業化が進むポストサイエンスコミュニケーションについて意見や疑問を発してきました。

ゼミ終了後会津若松市の自宅に戻り、夕ご飯前におねえちゃんのピアノを視聴しています。中間考査に英検と終えたところで、6月の発表会に向けてピアノレッスン再始動といったところでしょうか。

以上、私の5月最後の金曜日でした。

Entry

Category

Archive