風義ブログBLOG

2019.04.20

「なぜ家を建てるのですか?」

こんにちは、今日は4月20日土曜日。会社は営業中ですが、明日の代休で本日はお休みをいただき、おうちの窓ガラス磨きをすることにしました窓ガラスにシューッとガラスクリーナーを吹きかけ、しばらく放置。そのあと乾いた布でバッバッと仕上げます。「窓大きくしすぎたな・・・。」と自己反省しつつお掃除を淡々とこなし午前中終了です。

手前に見える人物はスマホゲームに夢中の高2長男。小さい頃は率先してお手伝いをしてくれました。しかし、今ではコレ。こんな感じ。オンラインで仲間とつながってプレイしているようで、ごちゃごちゃ言いながらまえのめりになってスマホゲームやっています。

図体も態度もデカくなって。邪魔だから早く外で遊んでこい!!

草むしり担当のママさんはお疲れのようなので、本日の夕飯は私が請負ましょうか。予算はひとり500円強でしたが、チョットオーバーしちゃった。新たな調味料買ったからな・・・。

只今の時刻は17:00ジャスト。土曜のちょうどいい時間帯、冷凍庫でキンキンに冷えたカティーサークをキツめの炭酸と氷で仕上げたハイボール片手にはじめましょう。

お野菜を主に串に刺してた今晩のお料理は・・・

串かつでした。

長女にメニュー表をこしらえてもらい二女にはイラストを描いてもらいました。

二女の生み出した「おじハン」我が家の娘たちは共に左利き。おじハンも左利きなのかなジョッキを持つ手は左手です。面白いですね。

デザイン・企画ともスゴイ才能だよね。

ふむふむ、親バカではなくホントにそう感じます。

日も沈み、そろそろ開店しましょうか「串かつ のんちゃん」

「本日のおすすめは♪」

「はい、よろこんで🎶」

なんてやりながらスタートです〜。

いっきに揚げず、注文が入ってから揚げたてをご提供。

つけダレは甘辛く仕上げてみました。

1本、2本、3本っと・・・、たくさん売れましたね。

住宅ローンの返済金額ばっかり気にせずに、せっかくお家を手に入れたのだから、みなさんも楽しみましょうよ。もちろんこれから家をつくる人も。

Entry

Category

Archive