風義ブログBLOG

2019.03.12

44才。

私、昨日誕生日でした。。

「パパ、お誕生日プレゼント、何(が)欲しい?」と小3の末娘。

「パパは、手づくりのペン入れが欲しいな!」と私。

こんな”やりとり”が2週間前にありました。

私の名前のイニシャル『N』をシンボリックにデザインしたペンケース。

カバンからの出し入れの際、イニシャル生地が取れにくいように補強するため、星型のボタンでペン袋にキチンと縫いつけています。見た目のデザインだけであれば生地にノリやボンドなど、接着剤で取り付ければパッパッと造作無く仕上げることができたはず。でも彼女はそれをしなかったんですね。そのほかに、白色と青色の2色を用いて『N』のデザイナを際立たせています。配色はもちろん、レイアウトも絶妙です。

きっとドキドキしながら初ミシンもやっていたんだろうなぁ。

私も見習って「いい仕事」しよう!!

3月30日/31日完成見学会開催のお知らせ

やまよしの玉手箱プレゼントのお知らせ

Entry

Category

Archive