風義ブログBLOG

2008.02.11
山義塾リポート

小さな工務店の家づくり〜3

楽しみにしていた夕食の時間です。
IMG_4046.jpg
IMG_4055.jpgIMG_4057.jpgIMG_4061.jpgIMG_4062.jpg
お客さんの要望もあって肉なし!!の献立を希望しました。野菜と魚中心で健康的ですよね。
パンは車で片道2時間をかけて用意していただいたもの。
(PS恐るべし)
IMG_4068.jpg
私の盛り付けです。大盛りです。
IMG_4073.jpgIMG_4075.jpg
『愉しい家が出来るますように!』ワインで乾杯。
お客さんのこだわりやピーエスのスタッフの家族のお話、今回の夕食の食材へのこだわりなど...。話題はつきませんでした。食事の後は後片付け。
この頃にはみなさんなじんでいましたね。
食後のデザートをほおばりながらお客さんの持ち込み積み木ゲームをやることに。ゲームで狙われる私?いつのまにかそんなキャラが定着。
でもでも、久しぶりに心底笑うことが出来ました。
IMG_4072.jpgIMG_4089.jpgIMG_4090.jpg
ゲストハウスに戻り男性陣は赤ワインでもう一杯。
心地いい空間が場の雰囲気を演出し、それぞれの家族の話?
でもう一盛り上がり下がりしました。
IMG_4102.jpg
とてもイイ気分で眠れそうです。
つづく。

Entry

Category

Archive