風義ブログBLOG

2007.11.16
山義塾リポート

山義塾〜断熱材工場見学その3〜

IMG_1854.jpg
IMG_1848.jpg
参加いただいたお子様たちも楽しく過ごせた?かな〜と思います。
セルロースファイバーの原料となるダンボール紙をパズル代わりに遊んでいます。
子どもは遊びの天才ですね。
IMG_1868.jpgIMG_1873.jpg
工場見学の最後は施工の様子をご覧いただきました。
粉砕機にセルロースファイバーを投げ込みホースで壁にブローイング(吹き込み)します。電気のコンセントや換気扇パイプ周りのスキマを埋めるには右に出るものはありませんよね。
IMG_1889.jpgIMG_1890.jpg
IMG_1878.jpg
某住宅営業さんが嫉妬(笑)するセルロースファイバーが持つ性能を体感できたかと思います。沈下性や施工性などの住宅性能の?(ナゼ)は自分の目で確かめるのが一番ですものね。
IMG_1895.jpg
吹き込みが終わった所で記念写真。
IMG_1907.jpgIMG_1908.jpg
最後はエコライフのみなさんと共にランチをいただきました。
(ちなみに私は酢豚定食を注文しました。)
IMG_1899.jpg
次回山義塾もお楽しみに。

Entry

Category

Archive